Yahoo!ショッピング改悪!5のつく日のPayPayポイント付与上限変更

PayPay経済圏
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いつか来るかなと思っていましたが、ついに来ました。

Yahoo!ショッピングやLOHACO by ASKULでお得な「5のつく日キャンペーン」によるPayPayポイント付与上限金額が変更となります。

その詳細をまとめます。

「5のつく日キャンペーン」の付与上限変更について - お知らせ - Yahoo!ショッピング
「5のつく日キャンペーン」の付与上限変更について - Yahoo!ショッピング

改悪時期

2023年2月5日以降の5のつく日

付与上限と購入可能な金額の比較

付与上限付与率購入金額上限
2023年1月25日まで1日5,000円4%125,000円
2023年2月5日から1日1,000円4%25,000円

PayPayポイント付与率は変わりませんが、付与上限が大幅に下がるため、1日の購入金額上限が10万円も下がります。

まとめ

5のつく日のキャンペーン自体なくなるかと予想していましたが、それに比べればまだマシです。

ただ、非常に痛い改悪となります。

商品購入前に表示されるPayPayポイント付与率としては付与上限関係なく最大付与率で表示されますが、実際には付与上限に引っかかっている可能性があります。

騙されないように注意しましょう。

今後のYahoo!ショッピングやLOHACO by ASKULでの攻略としては、以下となります。

  • 25,000円以上の高額商品は、2023年1月中の5のつく日に購入する
  • 複数商品購入で合計25,000円を超える場合は、別の5のつく日に分散させる
  • ふるさと納税も、年末にまとめてではなく複数の月に分散させる
  • 5のつく日以外のキャンペーンと比較し、ポイント付与率だけではなく付与上限も考慮して見極める

そして残念ながら、2023年1月は今のところキャンペーンの情報はありません。

2023年1月PayPay経済圏攻略(全国旅行支援の再開、Y!ショッピングやLOHACOでの5のつく日の改悪など)
2023年1月のPayPay経済圏攻略方法を整理しました。 全国旅行支援が再開されたり、翌月2月からはY!ショッピングやLOHACOでの5のつく日の改悪などがあります。

また、2月と3月のキャンペーンとしては、様々な特典を合算して「最大22%付与」となり、以前に比べるとお得感がありません。

今年はかなり改悪されてしまいましたね・・・

PayPay経済圏のお得感がどんどんなくなってきました。

今後もさらなる改悪が予想されるので、ポイントを稼げるときに稼いでおきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました